日本語 | ENGLISH

pdf-file化学科
パンフレット

岡山大学理学部化学科
〒 700-8530
岡山市北区津島中3-1-1
FAX: 086-251-7853

image row image row

2017年春の化学科学士,博士前期課程(修士)の発表会・審査会について

記録日 : 2017年01月17日

目次

  1. 修士論文審査
  2. 卒業研究発表会
  3. M1中間発表会

修士論文審査

日程

  1. 修士審査用論文提出 2/1(水)17:00
  2. 修士論文題目・要旨提出 2/6(月)12:00テンプレートの入手と要旨の登録(別ページに飛びます)
  3. 修士論文審査会 (第9講義室) 2月15日(水)、16日(木) → 注意事項
  4. 修士論文提出最終版提出 3/6(月)17:00 1部を化学教室事務室(磯山さん)へ提出。論文原稿作成要領

修士審査用論文の提出方法

  • 化学教室事務室(磯山さん)へ提出。
  • ファイルに綴じた状態のものを4部提出する。
  • 両面印刷の必要はない。

修士論文審査会の注意事項

  • 一人当たりの持ち時間は25分(発表15分,質問10分)
  • ノート型コンピュータを用いて発表を行う。
  • 時間を節約するために、研究室単位で1台のコンピュータを使って発表を行う。
  • 当日早朝か、昼休み等に研究室単位で動作の確認を行っておくこと。
  • 時間計測係は発表者の研究室の学生が行う。

卒業研究発表会(学士)

日程

  1. 卒業論文題目・要旨提出  2/20(月)12:00 → テンプレートの入手と要旨の登録(別ページに飛びます)
  2. 発表会(21講義室) 3月1日(水) → 注意事項

注意事項

  • 一人当たりの持ち時間は10分(発表7分,質問3分)
  • ノート型コンピュータを用いて発表を行う。
  • 時間を節約するために、研究室単位で1台のコンピュータを使って発表を行う。
  • 当日早朝か、昼休み等に研究室単位で動作の確認を行っておくこと。
  • 時間計測係は発表者の研究室の学生が行う。

M1中間発表会

日程

  1. 中間発表題目・要旨提出    2/22(水)12:00

    テンプレートの入手と要旨の登録(別ページに飛びます)
  2. 中間発表会 (工学部と合同)(大学院自然科学研究科棟2F大会議室) 3月3日(金)

注意事項

  • ポスター発表 (サイズ幅90cm×高さ180cm)
  • ポスターを掲示するのに必要な押しピン、テープ等は各自ご準備下さい。
  • 発表者は発表会当日の設営と撤収にご協力下さい。

当日のスケジュール

発表会当日の午前中に会場の設営作業,発表会終了後に撤収作業を行いますので参加して下さい.

3月3日(金)

9:30-11:00 会場設営作業

  • 理学部本館1階ロビー集合(9:00)
  • 理学部本館2階倉庫にあるポスターボード(ボードと支柱)すべてを,リアカーを使って会場(大学院棟2階大学院自然科学研究科大会議室)に搬入.
  • 会場にある机椅子を隣室に収納する.
  • 設営,順次ポスターの掲示を開始.11:00までにポスター掲示を完了する.

 

12:40-15:30 ポスター講演

  • 会場には12:00から入場できます。その際、秘密厳守の宣誓書にサインをして下さい。(外部者の入室は認められません)
  • 発表時間を次のように振り分けます.この時間内は,発表者はポスター前で発表を行う必要があります.
    1. 12:40-14:05 ポスター番号が奇数の人
    2. 14:05-15:30 ポスター番号が偶数の人

15:30 ~ ポスターの撤去

15:45 ~ 会場復旧作業とポスターボードの搬出

  • 隣室に片付けた机椅子を大会議室に戻す.
  • ポスターボードを解体し,1階におろす.
  • ポスターボードをリアカーで運び,本館2階の倉庫に戻す.

[TOP]トップへ戻る